あったかルームシューズ

*Su-Fi*

2013年11月30日 21:25

自分用あったか小物が続きます。
レッグウォーマーでひざ下の冷えはカバーできるようになりました。
でも、つま先や足の裏がスリッパを履いていても冷たいんです・・・
ヒートテックの厚手の靴下でもどことなく冷え冷え。
カバーソックス的なものが欲しいな~と考え、ルームシューズにたどり着きました。



本体はジャガードニット、底は綿麻キルティングにしてみました。
裏地はサンゴマイヤーですよ。

以前、冬季の参観日用に作ったものは大き目サイズにしました。
でも今回はカバーソックスにしたかったので、ジャストサイズを選びました。

これを履いていると、空気の層があるからか冷え方が違います。
ルームシューズなので、部屋の中でも履いちゃってます。
キッチンにいるときとかはスリッパも履くけど、さすがに半分くらいまでした入りませんね~。
冷たくなるよりはいいかぁ。

またニットのはぎれで洗い替え用に作ろうかな。
今からこんなで大丈夫かな・・・と不安がありますが、がんばろう。




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



2つのランキングに参加しています。
↓ ポチっとしていただけたら励みになります!! ↓

 
人気ブログランキングへ

㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

関連記事